札幌市横山さんからのお声

ディコヤさんへ

横山様写真今回、いつものウバとチョコチップスコーンと紅茶のスコーンを購入しましたが、 まずはチョコチップスコーンを食べました。

 

家族3人なので一人一個であっという間になくなってしまいました・・・

次回は2セット購入しないといけませんね(笑)

写真を取ってみようと思い写メしましたので送りますね!

愛犬ジロも食べた〜〜いと見ていました。

 

横山様ジロちゃん

最近はうちの高校生の長男も朝は紅茶です。

朝紅茶を飲むと目が覚めるそうです!

以前は授業中寝てばかり(^^;だったので「紅茶は凄い!」と言ってます。

ディコヤさんには感謝です!

 

最近コーヒー好きな我が家が、紅茶とコーヒー半々の割合になって来ました。

でもコーヒーよりも安上がりなんだという事がわかってきましたよ!

ケーキにも紅茶のほうが合うと思いますし。

 

また写真を取って送りますね!いつもありがとう御座います。

横山さんより

 

清田区のHorikoさんより。

『福袋ありがとうございます!


普段飲まないハーブティーが入っていて嬉しかったです。

ちょっと気になってはいたんですけど、買うまではいかなかったので、今回入っていて嬉しいです。

特に今、ブレンドティーにはまっているので、参考になります。

いっしょに入っていたスパイスティーの楽しみ方も参考になりました。

あと、ティーバッグがいっぱい入っているのが良かったです。

友達にも配れるし、ちょっとポット出して紅茶入れるのが面倒くさいとき(笑)とかとっても便利です(^-^)V

一番嬉しかったのが、ティーポットのマグネットでした(笑)

そんな、気遣いをしてくれるディコヤさんの気持ちが伝わってきました。

本当にありがとうがざいました\(*´∇`*)/

 

あと、ラプサンスーチョンを増量していただいてありがとうございます。

マスターからのお年玉ですね。

ゆずワッフルもとってもおいしかったですヽ(´▽`)/〜♪

ゆずのアイスがさっぱりしていて、そこにクリームを混ぜるとまろやかさとさっぱりさが両方口の中で混ざっていておいしいです。


ただ、アイスなので急いで食べないと溶けちゃうのが難点ですね(笑)

ワッフルを食べたあとはゆずティーでゆっくり過ごすのが好きです。

混んでいるときに、まったりしていてすみませんm(_ _)m

 

私が紅茶教室で習っているときよりはるかに変わりましたね。

マスターがテレビに登場するし、ネット販売もできるようになりましたね。

中でもオークションが私の楽しみです。

今年はどんなことをしてくれるのか、楽しみです。

変わらないのは、お客さんを大事に、そしてさりげなく気遣いをしてくれるところですね。

それだけは、変わらないでいてほしいと思います。

なまいきなことを言ってすみませんm(_ _)m

ディコヤさんの紅茶は本当においしいです。

出会えたことに本当に感謝しています。

これからも通い続けたいと思いますので、よろしくお願いします。』

としさんより。

今日紅茶福袋届きました。


紅茶がとてもたくさん入っていて嬉しかったです。

今年もよろしくお願いします。

大滝さんより

紅茶福袋今届きました!ありがとうございました。

好きな紅茶ばかりでとっても嬉しい〜♪

しかも普段はお高くてなかなか手が出ないアッサムが入っていたのが感激でした☆

ティーバッグも忙しい朝や職場で飲むのに重宝します。

普段はついついお得な茶葉を購入しますがティーバッグがたくさん入ってるのは福袋ならではです。

カモミールティーは好みが別れるかもしれませんが、私は好きですし、新年が始まった慌ただしさを
クールダウンさせてネ。。。


というマスターの心遣いかしらと思いました。

ティーグッズ入りと茶葉中心と選べるのが嬉しかったですね。

それと。。。

 

 

マグネット、かわいかったです。

私はマグネットを何気に集めているので感激でした。

松下さんより

今回、初めて福袋購入しました。

ティーバックや紅茶葉、茶こし等、思っていたよりたくさん入っていて驚きました。

ティーバックは朝の忙しい時に便利でと ても助かります。

ティーバックがなくなったのでそろそろ買おうかと思ってた時でしたのでとっても嬉しかったです。

ディコヤのティーバックは美味しいですよね。

一度試したら止められません。

 

時間のある時はポットで入れて飲みますので今回入っていた茶葉でゆっくりティータイムを過ごします。
来年も楽しみに してます。

横山さんよりお義母さまへ

塚本マスター

こんにちは!
先日は、義母の誕生日のギフト発送誠にありがとうございました。

実は誕生日だった事をすっかり忘れており、急遽お花を送ろうかと
思いましたが、いつも花なので、なにか喜ばれるものはないかと
考えて、ディコヤさんの紅茶とスコーンが思い浮かびました。

ギフト発送可能か心配でしたが、可能と言う事で良かったです。
ラッピングもして頂き、義母もすごく喜んでいました!

 

喫茶店などで紅茶を飲むそうですが、ぜんぜん違う!と
驚いていましたよ。

母の日や、誕生日、敬老の日などいつも何にしようか迷うので、
紅茶とスコーンというアイテムも追加になりました!

 

この度は、急な注文にも関わらず、快くお受け頂き感謝です。

それではまたお願い致します。

オホーツクのS町にお住まいのY様

オホーツクのS町にお住まいのY様より、早速、「春 ワッフル」のご感想を頂戴しました!!!

 

明日への活力になります!


Yさん、ありがとうございました!


36歳最後の日が、
おかげ様ですばらしい日になりました(笑)  

 

「ディコヤ様

こんにちは。
先日は美味しい紅茶とワッフルをありがとうございました。

肌寒い日にお店へうかがったので、
春ワッフルを頼むときにも
「こんな日にアイスの乗ったワッフルもなぁ...」と、
メニューをみてしばらく悩みましたが、
やっぱり春ワッフルにして正解!

焼きたてのワッフルと
いちごソース・いちごアイスの組み合わせが絶妙で、
春を感じる味でした。
とても美味しかったです^^

紅茶のおかげで体もあたたまり、
幸せな時間を過ごしました。

(ちなみに、この日もっと暖かくなっていればディコヤさんのブログによく登場する宮の森のバーンズさんまで行こうかと思っていましたが...
あいにくの気温で断念してしまいました^^;)

札幌から離れたところに住んでいるため足繁く通うことはできませんが、かぼちゃスコーンの時期には何としても立ち寄らせていただきます!(笑)

 

まだまだ肌寒い日が続きますが、皆様お元気でお過ごしください。」

ハンドルネーム:Y様
お住まいの場所:オホーツクのS町  

    

あの日も、寒かったですね!
お会計時にお話ができて、うれしかったです!
僕も、まだ行けませんが、
バーンズさん、行きたいですね!!

まりさんより

紅茶でダイエット成功しちゃいました!

紅茶でと言っても、紅茶に、「しょうが」をすって入れたんです。

昔流行ったしょうが紅茶ダイエットなんですけど、

友人が最近しょうがでダイエットしたと聞いて、紅茶に入れてみようと思い立ちました。

毎朝、朝食の変わりにやってみました。(砂糖もちょっと入れて)

すると・・・3日で2kgダイエット成功しました!

お通じも好調で嬉しい毎日です。

しかし・・・生ショウガをすって入れてるのでおいしいとは言えないですが・・・・

でも夜は普通においしく頂いてます〜

 

 
 スリランカより4ヶ月毎の新鮮紅茶の販売!
ディンブラ通販ルフナ通販 ウバ通販
ディンブラ150.jpg
ルフナ150.jpg
ウバ150.jpg
ヌワラエリア通販 キャンディ通販 ジェームステイラーズティー通販
ヌワラエリア150.jpg
キャンディ150.jpg
ジェームステイラーズティー150.jpg